3/18 野球大会

ちゃんと感想書こうと思ってたんですけどタイミング逃してすっかり忘れてた。
ここの圭人ウルトラかっこよかった〜!とかここの圭人スーパー可愛かった〜!とかここの圭人ミラクル愛しかった〜!とかそういう興奮はすぐに書き残さないと忘れてしまいますね。圭人しか見てなかったのかよと言われそうですがあながち間違ってはおりせん。というか圭人を見るので精一杯だったというのが正しいです。だって7時間双眼鏡を片手に缶詰め状態になったらもう担当を追うので精一杯というもので…主に肉体疲労的な意味で。

なのでレポというより雑感ですが、個人的にはあの野球大会においてJUMPが若手のTOPとして扱われていたことに注目してました。総合キャプテンやまちね、リレーアンカーやまちね、入場もラスト、ショータイムもゲスト挟んでからのトリ!ちょっと時代来てるんじゃないのこれ!ウキウキ!みたいな気持ちで見てました。そしてこれからJUMPはやまちねを2TOP的に売りだしていくんだろうなあとぼんやりと。個人的にはやまちねの2TOPは好きです。タイプは違えど、JUMPで一番アイドル然とした、アイドルを演じることに抵抗のない二人が前面に出ているのは安心感がある。アイドルグループの2TOPは努力の人と才能の人であるのが一番バランスがいいと個人的に思っているのだけど、それにもこの二人は当てはまるし。(知念様が努力してないってわけではもちろんない)あとはまあ単純にビジュアル的なバランスがいいですよね。スパデリはあれはあれは素晴らしいと思うのだけど、やはりグループで一番の高身長がセンターに立ってしまうと、勢いがあるようには見えるのだけど全体が見渡せない気がする。話がちょっとそれましたが、何が言いたいかというとJUMPちゃん最強ヒュー!ってことです。

JUMPってジャニーのオキニの寄せ集めなんて言われてデビューしたけど、なんだかんだ扱いの面でいえば不遇な部分が大きかったわけでまあそんな如何せんデビュー組のようなそうでもないような扱いだったのは不動のTOP(最初からじゃないけど)の山田がずっと学生だった部分とか、まあ実際お気に入りだけでデビューさせちゃたから人気的な面や事務所の売り出すビジョンも明確じゃなかったんでしょうけど、彼が卒業して事務所もようやく本気を出し始めたのか、ようやくここ!から!はじ!まる!平成じゃ〜んぷ!な雰囲気をここ最近ひしひしと感じることが出来て見ていて高まります!ね!

逆に圭人はこれからまた学生を始めるわけでそんな波に置いて行かれないで欲しいなあと思います。まあそんなに本気で心配はしてないんですけどwモンペなので漠然とうちの子なら大丈夫ですぅ〜!みたいな、そんな気持ち。だってかっこいいし。めっちゃかっこいいし(ドヤッ)

まあなんかそんな気持ちでいたら帝劇公演決まってた。これについては別途。