集☆大☆成

ジャニー社長「集大成」ギネス認定記念公演

 ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長(80)が22日、都内で、ジャニー喜多川ギネス世界記録認定記念作品「JOHNNY’S World」を11月と12月の2カ月間、東京・帝国劇場で上演することを発表した。Hey! Say! JUMPが帝劇初主演を務め、特別ゲストとしてKinKi Kidsの堂本光一(33)ら先輩も登場する。喜多川社長が「集大成」と位置づける作品。香りの演出や英語での演技など、アイデアが詰まった作品で世界進出を猛アピールする。

 昨年、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」としてギネスに認定された喜多川社長が、集大成となる作品の帝劇ロングラン公演で世界進出を狙う。社長は「1分たりとも、あきさせない自信がある」と息巻いた。

 新作「JOHNNY’S World」はHey! Say! JUMPが主演。ユートピアを目指して宇宙に旅立つが、地球の素晴らしさに気づかされるという壮大な物語。帝劇初主演のHey! Say! JUMPに加え、Sexy Zoneら若手グループ、ジャニーズJr.ら出演者は総勢100人以上。さらに、「Endless SHOCK」の堂本光一、「新春 滝沢革命」の滝沢秀明(29)、「DREAM BOYS」の亀梨和也(26)の“帝劇座長軍団”が特別ゲストとして随時応援に駆けつける。

 ジャニーズ軍団の本気に、帝劇も尽力を惜しまない。フライングや大量の水といった帝劇のお家芸の“集大成”演出に加え、新たにコーヒーのにおいなど香りの演出に挑戦。劇場は空調を利用し嗅覚を刺激する“4D仕様”にするという。

 「ギネス認定」の記念公演のため、世界からの注目も高い。このため劇場には、20席程度の外国人席を設けることも検討されており、世界へのアピール戦略も。輝かしい功績を世界に認められ、昨年、米・ラスベガス進出を宣言した喜多川社長は「海外進出というなら、まずは見てもらわないといけない」と世界からの集客にも自信。日本最高峰のアイデアと技術を駆使したジャニーズの集大成舞台が、世界進出への試金石となりそうだ。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/03/23/0004906405.shtml

長いことジャニオタやってると、朝目覚めると世界が変わっていることがよくあるけどここ最近は何かと激流な気がするなw若い子たち追っかけてるとこんなもんなのかしら。

会場に対しての不安(うちわ持ち込み可なのかとか立たれたら絶対見えないとかそういう)は低身長の私には常につきまとう不安ではありますが、どんなものになるのかなーと今は純粋に楽しみ!もしかしたら私はこのために有楽町まで5分の職場に転職したのではなかろうかというレベル。(ごめんなさい嘘です転職したときは自分がこんなにJUMPにはまる予定は一切ございませんでした。)

JUMPが舞台に立って決められた台詞で会話して歌って踊って空を飛ぶなんて高まらないはずがない。これだけ言うとサマリーと大差ないけどやっぱり帝国劇場っていうことに意味があるのだよ!もうツイッターでも結構言ってる人見たけど絶対ユートピアに行くか行かないかで対立とかするよねw7とBESTが対立する構図がものすごく好きなんですけど、それは見れるかな。圭人の英語の台詞は無理に盛り込まないでね。とかまあ目先のGWのことも吹っ飛んでいろいろ妄想始めました。圭人が帝国劇場に降り立つ瞬間をなんとしてもこの目で見届けたい。

唯一危惧しているのは圭人がちゃんと全日程いるのかということ…いないならせめて事前に休演告知出してくださいね…12000円払って圭人いなかったら多分立ち直れないからさ…。

まあそんなわけで11〜12月は帝劇担になります。1、2、3、4!よろしくぅ〜!